幸せホルモン

去年の暮れ辺りから始めた朝散歩(ง ˙˘˙ )ว🐾


体を動かす仕事から動かさない仕事に転職したら...
なんだか体が重い。。。
見た目も。。。onz
明らかに太りまして( ̄▽ ̄;)

これはイカン!!ヾ(・ω・`;)ノ
慌てふためいて始めたのでした。



運動の為と始めましたが、朝散歩は朝日を浴びる事によって幸せホルモンと言われるセトロニンが分泌されて、心と身体のバランスを整え
活動的になれたり、アンチエイジング効果も!!←これ重要(笑)


確かに、朝散歩した日としない日では体も軽いし、やる気スイッチの入り方が違う。
一日を通して気持ちも前向きになってる気がします。


最近は慣れてきたので軽いジョギングしてます。
朝寒くて布団から出るの辛くてモゾモゾしてますが、『エイヤッ!!!」で気合で起きます(笑)


でも朝起きて直ぐ寒い外に出て運動は危険です。
特に血圧が高い方は起きたことで上昇した血圧が、寒さで血管が収縮し脳梗塞や心筋症を引き起こす可能性があるそうです。
なので、身支度や家事などして体を動かしてから行うと良いです。
私も朝ごはんやお弁当を作ってから行くようにしてます。




f:id:tetokororin:20220209134842j:plain
ご来光
f:id:tetokororin:20220209134956j:plain
今日も晴れそう

今日も朝日を浴びて幸せホルモン頂きましたアリガタヤー( ˘ω˘)人☆






こんな世の中・・・
少しでも前向きに過ごせますように(祈)


そして少しでも痩せて体が軽くなります様に(祈)←強めの祈り