春遠し

今日2月4日は立春
暦の上では春ですが今朝は一段と寒かった気がします*1

昨日は節分でも我が家でまも恵方巻き食べ、豆まきしたした。

恵方巻きは関西の方の風習らしいですが、今では日本の風習みたいになってますね。
そんな我が家も北国の宮城県ですが、ちゃっかり乗っかって食べてます( ´-ω- )(笑)


毎年落花生を撒くのですが、今年は小分けに入った豆をそのまま撒きました。
いっつも踏むんです...落花生。。。🥜🐾
あっちでバリバリ、こっちでバリバリ。
って踏んだ後の掃除が...メンドスサッ(´△`)↓
て訳で
f:id:tetokororin:20220204210553j:plain
拾うの楽でおいしかった(✽︎´ཫ`✽︎)
f:id:tetokororin:20220204210735j:plain
こちら宮城はまだまだ雪降ったり寒い日が続きますが、節分過ぎれば着実に春に向かっているって事なので寒さ対策しながら耐えますᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ

*1: