2022-01-01から1年間の記事一覧

出来る範囲で・・・

寒い...寒い...とにかく寒い! 2月になり寒さに体も慣れ、もうじき春が近づいて来ますが やっりぱまだまだ寒い東北。。。 日課の朝散歩も寒さで挫けそうになります(´;ω;`) 今年はガソリン、灯油の高騰が荒ましい!! 光熱費が去年の倍に跳ね上がって…

好きな物

テト姫 今年の秋で7歳になります。 野良ニャンが物置で出産した中の1匹でした。 体が弱かったのか、この子だけ育児放棄され置いてかれました。 体も冷たくかなり弱っていた所保護して現在に至ります。 親の愛情も兄弟との絆も断ち切られたので遊び方も知らず…

幸せホルモン

去年の暮れ辺りから始めた朝散歩(ง ˙˘˙ )ว 体を動かす仕事から動かさない仕事に転職したら... なんだか体が重い。。。 見た目も。。。onz 明らかに太りまして( ̄▽ ̄;)これはイカン!!ヾ(・ω・`;)ノ 慌てふためいて始めたのでした。 運動の為と始めましたが、朝散…

毎日のちょっとした悩み。。。

今朝は比較的寒さは緩んだ朝でした☀︎*.。 って言ってるそばから雪がチラついてきた….☃︎.'.°☽ 毎日の献立悩みます。←話変わり過ぎ 今夜のメニューは ・手羽元と大根のさっぱり煮 ・ひじきの煮物 ・水菜ともやしのサラダ 上から目線で見守るテト娘 定位置のレン…

春遠し

今日2月4日は立春… 暦の上では春ですが今朝は一段と寒かった気がします*1昨日は節分でも我が家でまも恵方巻き食べ、豆まきしたした。恵方巻きは関西の方の風習らしいですが、今では日本の風習みたいになってますね。 そんな我が家も北国の宮城県ですが、ちゃ…

tetokoの部屋へようこそ☆彡

ル~ルル♪ルルル♪ル~ルル♪♪ 毎回ゲストは来ませんが・・・w 初めまして☆ tetokororinと申します。 今年から生活リズムが変わった事をきっかけにブログを始めることにしました! ここでは愛猫の事、時々愛犬の事(←時々かいw)( `ー´)ノを中心に書いていき…