出来る範囲で・・・

寒い...寒い...とにかく寒い!


2月になり寒さに体も慣れ、もうじき春が近づいて来ますが
やっりぱまだまだ寒い東北。。。


日課の朝散歩も寒さで挫けそうになります(´;ω;`)
今年はガソリン、灯油の高騰が荒ましい!!
光熱費が去年の倍に跳ね上がって財布の中身も寒くて風邪ひいちまう。🤧

我が家は決して裕福ではないので、節約が命!
日々・電気は小まめに消す
  ・NO!水道だしっぱ
  ・買い物は出来るだけまとめて週1程度
  ・極力自炊               などなど...心掛けています。


が、しかし!
我が家の旦那と義母とは温度差が出ることがしばしば...
それにイライラする私。。。

  ・電気つけっぱ←またかよ
  ・水道出しっぱで洗い物←かなりの水圧で
  ・あるのに同じ食材買ってくる←確認してくれ      
  ・ドア開けっぱ←暖房もったいない      などなど・・・イライラ
                      

イライラすると気分が悪くなり更にイライラ
イライラがイライラを呼ぶ。
悪循環、負の連鎖、いいこと一つもないです。
なんか損した気分
バカくさッ!!!

協力を求て思い通りにやってくれないと怒りたくなる。
だから期待しない事にしました。



心身共に健康が一番
あまりきつきつに節約して体壊したら意味が無いのでね。。。







f:id:tetokororin:20220217133314j:plain
暑くてこたつから脱出

テト娘なりの温度調ヾ(・ω・*)イイ子イイ子